ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

ウール解禁、なのにかき氷。

10月といえば衣替。

洋服もですが、10月越えたらもう秋冬モノを着ても大丈夫な気持ちになりますね!秋色組み合わせとか。フェルト生地アイテムとか。

 

そしてウールキモノラバーな私にとっては嬉しくてたまらない季節到来!\(^o^)/ウール大好き!

 

という訳で先日わくわくしながら解禁しました。お気に入りのお花柄ウール。

f:id:itgreco:20161019232223j:plain

長着:ウール(紺地に花柄)

帯    :正絹の小袋帯(ペラペラな博多)

半襟:手ぬぐい

足元:レース足袋+芳町の下駄

 

ちなみに半襟にしてる手ぬぐいはダイソーです笑

明るいグレーに白水玉とビールジョッキが描かれています。万能すぎてもはや半襦袢につけっぱなし、そのままもろとも洗濯機行きになってます……外すの面倒で…(;^_^A

 

秋冬モードでしたが、お出かけで連れて行かれた先はまさかの【ひみつ堂】!谷根千で人気のかき氷屋さんです……私ウール……。

 

きなこ黒蜜をいただきました。

f:id:itgreco:20161019233646j:plain

口の中でとろけていきます。溶けるというか、なめらかな感じです。さすが天然氷。冬に食べてもよさげです、しかしあったかい格好で来たいものですね〜。

 

その後は谷中をぷらぷらして帰宅。夕飯はカレーとビール、とはいかずハイボールでした。家にビール常備しようかしら。

f:id:itgreco:20161019234021j:plain