ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

家キモノでビール☆

昨日はお休み。水曜祝日って好き!遊びに来ていたお友達が帰った後に嬉々とキモノにお着替えしました。しか着替えた途端に「お茶碗洗って!」の一言……むぅ、先に言ってくれ……。

 

皆さん家事の時にはキモノどうされていますか?たすき掛け?割烹着?モモンガカーディガン?私は今の所、袖の袂をぐるぐる巻いて袖の中に突っ込んだり、帯の中にしまったりと荒技で乗り切ってたりしますが、やっぱり落ちて来そうで怖いなぁと。割烹着いいなぁ、探してみようかな。

 

さてキモノ。

f:id:itgreco:20161124090438j:plain

長着:ウール(ピンク地にカラフルな柄)

帯:正絹の博多献上(赤の半幅)

半襟:手ぬぐい(ビール柄)

ちなみに寒いので中にはヒートテック極暖とタイツを仕込んでます。

 

片付けも終わって夕飯。鍋。

f:id:itgreco:20161124194221j:plain

キャプテンクロウというクラフトビール。近所のスーパーで発見した信州ビールです。【通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップアロマと飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。】という文句の通り、めっちゃホップ。華やかなんだけどビターでいい感じ。パッケージも可愛い(*´꒳`*)

 

寒い夜は鍋。鍋にキモノにビール、最高ですね。