ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

My万能帯の博多帯(*´ω`*)

先日のコートの記事で着ていたキモノはこんな感じでした。

f:id:itgreco:20161210223645j:plain

長着:ウール(黒地にカラフルな花柄)

帯:正絹の博多(半幅帯)

半襟:手拭い(いつものビール)

中にはヒートテック。足元はタイツにブーツ履いてました。


この半幅帯、私にとっての万能帯なんです。白ベースなんですが、花柄の紋が入ってるし。色もオレンジと水色と黄色も入っているので、どんなキモノにも合わせやすい。しかも正絹で艶っとキラッとしてるから、カジュアルにもちょっとお洒落にもいけそう。もはや困った時の救世主です(*´ω`*)笑


黒い帯は持ってないですが、黒&白はやっぱり便利なんでしょうね。万能帯増やしたいなぁ。いや、やっぱり気難しい子の方が可愛いかしら?笑