ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

キモノでイカ焼き★

天気がよい日に谷根千散歩。下駄でてくてく。履き慣れ過ぎて凄く軽快に歩けるんですけど、ちょっと鼻緒が緩くなっていることに気づきます。すげ直してもらうかしら。

f:id:itgreco:20161222193759j:plain

すげ直しは近所の履物屋さんに頼むか、それともすげてもらった履物屋さんに頼むか……地味に考え中です( ˙-˙ )

この芳町、私が人生で初めて入った千葉県の履物屋さんですげたんです。若い人がキモノ着て下駄なんて嬉しいって言って、お店にあった若干色が変わっちゃったけど柾目の芳町出してきて、鼻緒代とすげ代だけでいいよって。あのおっちゃん元気かしら……こんなに履いてるよって言いに行きたい気もします、お店まだあるといいなぁ。


夕焼けだんだん入り口にあるイカ焼き屋さんへ。数カ月前に通った時はリニューアル中だったけど再開したみたいです〜^ ^

f:id:itgreco:20161222194946j:plain

めっちゃソース!しかし気にすまい!写真撮り忘れましたが、今日は先日ゲットのコート着てました。汚れたら洗えば良いだけですね。私にはまだまだ正絹ライフは遠いようです。