ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

タートルネックでぬっくぬく

寒いふゆ。なんか冬よりふゆの方が可愛いですよね〜♡と言ってても寒い。


キモノで寒いのは首回りと手首。薄手のタートルネックのセーターを仕込むと、もうぬくぬくです。

f:id:itgreco:20170224003534j:plain

長着:南天柄のウールの単衣

襦袢:代わりにウールのタートルネック

帯    :正絹の博多献上

足元:ブーツ


これにコートにマフラーぐるぐる巻きでお買い物に行きました。肉のはなまさ。全然洒落っ気ないですね(笑)周りから見てもキモノだと分からなかったんじゃないかしら。


ちなみに以前購入した割烹着、愛用しています!黒のワンピースに合わせたら完全にメイドでしたが……冬はあったかくていいですね。袖が全く邪魔にならないし、結構感動です。皆エプロンじゃなくて割烹着にしなよってオススメしたいくらいです。

f:id:itgreco:20170224004508j:plain

我が家には姿見がないのでこんな写真ですが(笑)それでもやっぱり、割烹着にはキモノが似合うようです。姿見買うかしら。