ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

ふっくら絞りの髪飾り

ちょっぴりハレな話題ですが……みなさん髪飾りってどんなものを使ってますか?


成人式の時や大学の卒業式は、姉の成人式のタイミングで母親が購入した大きめのピンクの牡丹?(造花)を使いました。ものとしてはまぁ可愛いんですが、私の頭が小さいこともありややアンバランス。大人になって使うのもちょっと気がひける……( ;  ; )


という訳で自前で購入しました。

f:id:itgreco:20170225154604j:plain

白の絞りの髪飾りです。なっ……なんて可愛いんだ……!と新宿ルミネストで一目惚れしました。ふっくら。絞りって簪や連なってる感じのやつとか、あと七五三ので見ますが、意外とこういうの少ない気がします。白と赤があったんですが白をチョイス。10cmくらいで、少し小さいかな?と思いきやいいサイズです。

f:id:itgreco:20170225154901j:plain

ブログの趣旨から外れるフォーマルな振袖ですが(笑)いい仕事してくれました。


ちなみにドレスに合わせても大丈夫(と思ってる)な必殺仕事人であります。

f:id:itgreco:20170225155408j:plain