ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

手持ちのキモノをチェックすると②

先日枚数をカウントしてみたキモノ。2枚程手放すことにしました!


もともと片付けが苦手な私。先日やっとクローゼットが片付きましたが、やっぱりキモノは場所をとるんですよね。しかも残念ながら着る頻度は低め。出番がなくときめき度も低めなキモノは手放し、その分快適になった収納のもと手持ちのときめくキモノと楽しく過ごそう。そう思い立ちました。


いざさらば。

f:id:itgreco:20170301195621j:plain

手放すのはピンクのウールと、ウールのアンサンブルの羽織。

ピンクのはshineiさんでネットショッピングしたんですが、色が思ったよりくすんだ濃い桃色で。あと凄く微妙に入った点線が好みでなく……。柄は好きなんですけどね。


ウールの羽織は初期に購入したもの。アンサンブルなのになぜか振りの長さが長着よりも短いという……(笑)そもそも私は羽織を着ないことに気づいたのでお別れしました。アンサンブルだから両方セットにしておかなきゃという強迫観念?がありましたが、別に着なければ手放していいかなと。やっと決意できました。


今までありがとう。着てあげられなくてごめんね、でもおかげで学びました(*´꒳`*)


すっきり、取り出しやすくなった収納を見て。前より着る頻度が上がるかなぁと期待。気づけば梅の時期が終わってしまいましたが、次は桜の時期!ビール片手に散歩しながら飲みたいなぁ!(・∀・)