ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

季節飾りは手ぬぐいで♪

半襟は手ぬぐい。綿の襦袢に手ぬぐい半襟をつけっぱなしで洗濯機にかけているズボラなキモノ人間です。


さて手ぬぐい。

半襟になるかも選考基準ですが、季節感があるかも重要なポイントです。え、いつもビール柄でしょって?まぁまぁそれは置いといて。柄物でぱっと分かるもよし、半襟にすると見えないけども実は季節のモチーフだったりするのも密やかな歓びでそれもよし♡(笑)


というわけで手ぬぐいは季節飾りにも使えます。今は桃の節句ですね(*´꒳`*)

f:id:itgreco:20170228221624j:plain

可愛い……♡ドアにマグネットでぺたり。


イベントの時になると、お店にはそりゃもうバラエティ豊かな季節飾りが売っていて。凄い誘惑です。クリスマスとかね、お正月もね。色んなブログとか見ててもお洒落でね……( ˙-˙ )


買いたくなっちゃいますが、「季節飾りは手ぬぐいだけ」と決めてからは気が楽になりました。手ぬぐいなら嵩張らないし、手ぬぐいにもなるし、ハンカチ代わりにもなるし、最後は雑巾にできる!置物だと収納にも困りますが、手ぬぐいなら省スペースですしね(・∀・)


お雛様はあと数日の出番。次はどうしようかな、梅か、もう桜でもいいですかね。