ゆるっとキモノと、ビールと。

ハレではなくケ。ゆるっと着物を着て、楽しくビールを飲めたら最高。

上野散策(バベルとビール)

色々とばたばたしていたら、いつやらソメイヨシノは散り、八重桜が満開……もう鯉のぼり泳いでますね、季節の移ろいはあっという間でございます。4月はハレのキモノを着ましたが、またおいおい。

 

今日は上野辺りを散策。

f:id:itgreco:20170430012345j:plain

長着:しょうざんウール(黄色に花柄)

半襟:ビール手ぬぐい(いつもの)

帯    :化繊レース帯

履物:ストレッチ白足袋に小町下駄(黒塗り)

鞄    :インドの巾着

今日は珍しく帯締めよろしく黒いリボン付けました。姉妹屋さんでおまけでもらったけど、帯締めでいいのかしら?にしても落ち葉のせいかめっちゃ秋っぽい色合いに……泣。もう少し春っぽいのにすれば良かったかなぁ。

 

目的はブリューゲルバベルの塔、と思いきや、芸大の関連展示に連れていかれました。なんでやねん。

f:id:itgreco:20170430013325j:plain

科学的な解析により、クローン複製なる複製を作成してるみたいでした。実寸比110%の複製だけれど、本当に緻密で凄かった!絵の具も近い成分みたいです。模型も面白かった。バベルの塔は割と好きなエピソード。

f:id:itgreco:20170430013602j:plain

ちなみに、下駄まずいんじゃないか……!とおもいましたが、そもそも小さな展示だったので何も言われず。次は気をつけよう……( ˙-˙ )

 

他は散策!上野公園ではデコポンビールを飲み、谷中ではレモンビールを飲み、家では白ワインをくぴり。キモノでアルコール、楽しんでます♡(笑)

 

f:id:itgreco:20170430013922j:plain